レポート
2024.12.12

「裸足で歩ける海岸に!」青谷高ソーシャルアクション同好会

昨年開催された「うみぽす甲子園」をキッカケに活動を継続している「青谷高ソーシャルアクション同好会」。

11月のある日も、高校生たちは冬の日本海を感じながら地元の青谷海岸で清掃活動を実施していました。

 

冬に向かう北西の風は、多くの漂着ごみを運んできます。

現在同好会は

「海をきれいにする」

「海の地産地消から笑顔あふれる地産地笑の場をつくる」

「海を介して高校生、大学生と子どもの世代間交流を行う」

「海の課題解決に地域で取り組むきっかけをつくる」

の4つのテーマに活動しています。

 

青谷海岸清掃!青谷高ソーシャルアクション同好会

  1. 設置した拾い箱が活躍!
  2. 海を見ながら今後の活動について話していました!
  3. 地元の青谷海岸に親しむ生徒たち

今年、青谷海岸に設置した「拾い箱」も利用されています。

日々の清掃活動の中で、啓発の為の取り組みを仲間で探している様子が伺えました。

今後のソーシャルアクション同好会の活動に期待しています。

 

イベント詳細

イベント名青谷海岸清掃!青谷高ソーシャルアクション同好会
日程11月29日(金)
場所青谷海岸(鳥取市)
\ 記事をシェアしよう /
X LINE ニュースを共有

関連リンク

鳥取と京都の高校生がコラボ!山陰海岸ジオパークの未来のために
レポート
2025.06.23

鳥取と京都の高校生がコラボ!山陰海岸ジオパークの未来のために

「海の神様」アニメ化に向けて監督がロケハン!
レポート
2025.06.17

「海の神様」アニメ化に向けて監督がロケハン!

ページ内トップへ